ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

會津 宮泉(あいづ みやいずみ)

久々の酒記事は東北地方から・・・


アルコール度 15.1度
原材料 米、米麹、醸造アルコール
日本酒度 -1
酸度 1.3
精米歩合 70%


お盆に福島へ帰省していた職場の同僚から頂いた宮泉

飲みやすくて、日本酒が苦手な人でも飲める感じ

詳しくは酒蔵所の公式サイトをご覧になってください

宮泉銘醸株式会社






同じカテゴリー(sake)の記事画像
福光屋 東京ミッドタウン店 蔵出し限定酒をたのしむ会 第一回
秋の贅沢
同じカテゴリー(sake)の記事
 福光屋 東京ミッドタウン店 蔵出し限定酒をたのしむ会 第一回 (2014-09-20 23:01)
 秋の贅沢 (2014-09-07 21:55)

この記事へのコメント
こんばんは

とっても美味しそうな日本酒ですね!
現在私は薬の飲み合わせの都合で禁酒しているのですが、これは是非飲んでみたい!!
Posted by makino(F) at 2014年08月27日 23:11
makinoさん こんにちは

とても美味しい日本酒でした。

やはり東北のお酒は美味しいです

飲める時期が来たらぜひ!
Posted by t0m0t0m0 at 2014年08月28日 12:14
おはよう、t0m0さん

福島のお酒~
故郷のお酒が美味しいと言ってもらえると何かとっても嬉しいわ
会津は米どころでもあるし水がいいのよ
だからお酒が美味しいんだと思うわ
でも「宮泉」は飲んだことがなかったわよ
今度福島に帰った時に買ってみるわね
Posted by 杏奈 at 2014年09月07日 10:10
杏奈さん こんばんは

福島のお酒とても美味しかったです
お酒の美味しい所は確かにお水も美味しいですよね

飲まれましたら、ぜひ杏奈さんの感想も伺ってみたいです
Posted by t0m0t0m0 at 2014年09月07日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
會津 宮泉(あいづ みやいずみ)
    コメント(4)